SSブログ

育毛剤選び~前頭部・生え際編~ [育毛剤]

ハゲ・薄毛の進行の仕方・現れ方って人によって様々ありますよね。
今回は前頭部・生え際・/M字からくる方への育毛剤について紹介したいと思います。

ちなみに僕の場合は、剃り込みからくるタイプでした。
気になりだしたのは、なんと中学生の頃からですorz
まさにエリートってやつですね。。ハハハ(泣)。

初めは左側頭部のみだったのですが、徐々に右にも剃り込みが入ってきました。
左だけだった時よりも、ますますストレスが溜まるようになりましたね(>_<)

それで、前頭部育毛剤選びなのですが、前頭部はもともと毛量が少ない部分なんです。
それで、血行が悪くなって髪の毛が薄くなることが考えているようです。
また、ホルモンバランスも大いに関係しています。

それで、どんな育毛剤を使えば効果的なのかといいますと、血行促進作用のあるもの、テストステロンの結合を防ぐヒオウギエキスが入っている育毛剤を選ぶといいかと思います。

あとは、ミノキシジルも副作用が心配されていますが、よく効くという報告も目にしますので、ミノキシジルが入っている育毛剤も効果が期待できそうですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。