SSブログ

ストレスを感じなくなる方法。 [ストレス]

今回はストレスを感じなくなる方法について書いていこうと思います。
でも、全員に効果が期待できるかというとそうでもないと思いますので、その点はご了承ください(;_;)


それで、単刀直入に言いますと腸内環境を整えることと正しく呼吸するということです。


これらができていれば、大きなストレスが降りかかって来ようとも依然として耐えられると思います。
僕が実際にそうですからね。


僕は常にストレスを感じる日が続いていた時期があります。
また、ストレスを感じるのが日常だったような気もします(汗)。


せめてストレスは髪にもよくありませんから、取り除く方法はないかと色々ネットで検索したり、本を読んだりして先ほどの腸内環境と呼吸という結論に至ったのです。


しかし、わかったのはいいですが実践するのが以外と難しいんです!!



特に、自律神経が乱れていたるすると、これらのことを実践するのは不可能と言ってもいいぐらい困難を極めます。


無理にやろうとすると、逆に辛くなってしまいますからね。



健康な人ならば、呼吸や腸内環境は無意識に良い状態を保っているのですが、そうでない人は意識的に実践しなくてはなりません


ココが重要なポイントです。
意識をしてやるので、人によってはかなり時間がかかるでしょう。


僕が意識して今やっていることは、夢中になれる趣味に打ち込むこと、ヨーグルトなどの乳酸菌を毎日摂取すること、決まった時間に寝て起きること、お腹に意識を集中させること、呼吸をする時に吐く空気を多くすること、食事をする時によく噛むことです。


いやかなり長くなってしまいましたね(笑)。
これらを実践してから、ストレスの耐性がぐ~んと上がった気がします♪


ただ場所によってはできないこともあるので、外出中にストレスを感じることがあるときは「息を深く吐く」ことを意識してやればだいぶ楽になると思いますよ(^O^)


少しでもお役に立てたら嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。