SSブログ

桜が咲きました!

どうも、お久しぶりです。

更新が長らく、滞ってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m


4月の風物詩である「桜の花」がようやく咲き始めましたね!


住んでいる地域によっては、まだ咲いていない所もあるかもしれないですが、近いうちに咲き誇ると思います。


それにしても、桜が咲く季節になると、心が穏やかになるというか、春になったんだなぁ…。としみじみしてしまいますね(^O^)


桜が咲くのは、通常年に1度だけで、後は花が散り、来年にまた桜の花を咲かせてくれます。


コレは、髪の毛も同じなんですよね。


勘が良い方はもうお気づきかもしれないですが、髪の毛にはヘアサイクルという毛周期があります。


「休止期」「退行期」「成長期」などですね。


それで、必然的に髪の毛が抜ける時期もあって、また新しい髪の毛が生えてくるというサイクルを延々と繰り返しているわけなのです。


しかし、薄毛の人は、ヘアサイクルが乱れています。


このヘアサイクルを正常に戻すことが育毛成功の鍵になります。


言葉では簡単に言えても、中々改善するのが難しいのがヘアサイクルの正常化なんですけどね(^_^;)


薄毛やハゲになってしまうと、育毛剤や育毛サプリメントなどのすぐに髪の毛を生やしてくれるアイテムばかりに目がいってしまいがちですが、こういった髪の毛の生えてくる知識や、その他の育毛知識を学ぶことも良いのではないかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。