SSブログ

薄毛を気にして引きこもっている人は多いと思います。

若い頃に薄毛・ハゲになってしまうと精神的ダメージは凄まじいですよね。

人生悩み事はつきものですが、薄毛の悩みはその中でも最大級に辛い悩み事だと思います。


人によっては、性格も変わってしまうぐらいですからね。

最悪、人生も大きく変わってしまうこともあると思います。

ちなみに、僕がそうでした。


また、薄毛・ハゲを気にするあまり引きこもっている人もいるのではないでしょうか。

学校に行くのも辛い、仕事をしに行くのも辛い、色々な方がいることでしょう。


僕も薄毛が一気に進行してしまった社会人の時に、朝鏡を見て髪の毛の調子が良くないと欠勤してしまったことが何度もありましたからね。


その後、うつ病を患い、心療内科に通うことになったのですが。。。(今でも通院中です)

服用している精神愛定在波比較的軽いものですが、まだコレが手放さない状況でいます。

飲まないと体が硬くなって、日常を送るのが困難になってしまいますからね。


それで、薄毛が原因で引きこもっている人に言いたいのが、生活習慣を良くしておいたほうが良いのはハッキリと言えます。


夜型人間になってしまうと、髪の毛に良くないのはもちろんありますが、何より体にも精神にもよくありません。


コレは僕の経験からハッキリ言えますね。

引きこもってしまいたい気持ちはわかりますが、それでも前向きに考えることも必要です。



すぐに一気に何かをしようとするのではなく、少しずつこなしていけば、それを乗り越えることができるかもしれませんからね。


また、人が怖くなっている人もいらっしゃると思いますが、人間は人とコミュニケーションをとっていないとどんどん悪い方向へ向かってしまいます。


これも僕の経験なのですが、これもハッキリと言えます。

幸い、僕の職場では自分を馬鹿にしたりする人はいないですし、たわいない話とかするだけでも全然違いますよ。



薄毛が苦痛で、家に引きこもってしまいたい気持ちは痛いほどわかりますが、それでプラスになることは何もありません。


ですから、なんでも良いのでいま自分にできることをなんでも良いのでやってみることからはじめてみてください。


漠然とした言い方で申し訳ないのですが、何事も継続していけば、自信につながりますからね。

焦らずに、ゆっくり前を向いて生きていく意志が何よりも大切なのと、希望だけは絶やさないことが大切です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけおめです!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。