SSブログ

仕事をとるか、髪をとるか!?ww part2 [日記]

どうも、それでは前回の記事の続きをお話していきたいと思います(^-^)
前回はかなりネガティブな内容になってしまいましたね~。
今回はどうなるのか??


ありのままに話していきたいと思いますね(^O^)


社長にしばらく休職をして少し経ったらまた復職してこいと言われたので、心療内科に通うことにしました。
その結果は…うつ病とパニック障害でした(>_<)


うつ病はわからないでもないですが、まさかパニック障害も患っていたなんてorz



それでどうやって診断したのかといいますと

・めまいはするか
・頭痛はあるか
・不安な気持ちがあるか
・体は重いか


などの質問事項が載っている紙にそれに該当すればチェックするといった感じのものだったと思います。
まあ、もっとかなりのチェック項目はありましたけど、1年以上も前のことなのでうろ覚えです。



ほとんどの項目に当てはまっていたことは間違いありませんけどねw



それで、どれぐらい休んだらいいのかと聞いてみたところ、なんと半年でした。



そんなに症状が重かったのかと、驚くとともに少し安心しましたね。
それで社長にその旨を伝え半年間休職することにしました!!


休職期間のことも書いていきたいのですが、これがまた長くなることは目に見えていますのでまた機会があれば更新したいと思います。



結局、休職をする形になったのですが、僕にとってはこの期間は自分を見つめ直す貴重な時間にもなりましたし、心のゆとりが持てるようになったので良かったですね♪



毎日規則正しい生活をしていたかというと、そうでもありませんでしたけどねww
髪の毛の抜け毛もいくらか減りましたし、充電期間としてBESTな選択が出来たのではないかと思います。


髪の毛のために仕事を辞めるという選択も悪くはないと思いますが、そうなると金銭的にも精神的にもきつくなってきますよね。


なので、もし可能だったら休職という方法を取ることを僕はおすすめしたいです


少しでも僕の体験が参考になったら嬉しいです(^_^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。